お気に入りの作成および管理

開始者 Community Manager ‎10-04-2017 07:52 AM

概要

お気に入り機能により、営業担当はお気に入り商品、設定済みバンドル、または見積品目グループを今後の見積に使用するために保存し、共有できます。  

 

お気に入り機能により、営業担当はお気に入り商品、設定済みバンドル、または見積品目グループを今後の見積に使用するために保存し、共有できます。また、システム管理者は、既存のお気に入りを作成、共有、編集、削除して管理できます。Salesforce CPQ ベストプラクティスとして、営業担当に [お気に入り] オブジェクトの直接操作を許可しないことをお勧めします。

 

 

詳細

商品、設定済みバンドル、および見積品目グループは見積品目エディタでユーザのお気に入りに保存できます。商品がお気に入りとして保存される場合、品目の数量、価格、および割引は保存されません。設定済みバンドルをお気に入りとして追加すると、関連オプションの数量のみが保存されます。

 

シナリオ

この機能は、よく使用される商品、設定済みバンドルまたは見積品目グループをすばやく参照する場合に便利です。

 

手順

お気に入りを保存する手順は、次のとおりです。

  1. 見積品目エディタの [アクション] 列にあるアイコン (FavoriteIcon1.png) を選択します。
  2. お気に入り名 (最大 80 文字) を入力して、[保存] をクリックします。
  3. [アクション] 列の星アイコンが網掛け表示 (ShadedStar.png) になり、お気に入りが保存されたことを確認します。

お気に入りを見積に追加する手順は、次のとおりです。

  1. [お気に入りを追加] ボタンをクリックするか、[商品の選択] ページで星アイコンを選択します。
  2. 追加する お気に入り を選択します。
  3. [選択] または [選択 & さらに追加] をクリックして最大 10 個のお気に入りを見積に追加します。 

[お気に入り] ページ 

お気に入りの削除:

  1. [商品の選択] で [お気に入り] ページに移動します。  
  2. 削除するお気に入りの横にあるゴミ箱アイコン (Delete Icon.png) をクリックするか、
  3. 見積品目エディタで、網掛け表示された星 (ShadedStar.png) をクリックして、お気に入りを削除します。星の網掛けが変化し、お気に入りが削除されたことを確認します (FavoriteIcon1.png)。
  4. [OK] をクリックしてお気に入りを削除します。
  5. メモ: ごみ箱アイコンは、まだ見積にない商品でのみ使用できます。

お気に入りの編集:

  1. [お気に入り] タブに移動し、お気に入りになっている商品、見積品目グループ、またはバンドルのいずれかを選択します。
  2. お気に入りの名前または説明を変更するには、[編集] をクリックします。
  3. 設定を変更するには、商品の横にある [編集] をクリックします。お気に入りの削除

 

お気に入りの共有:

  1. [商品の選択] で [お気に入り] ページに移動します。 
  2. 共有するお気に入りを選択し、[共有] をクリックします。
  3. モーダルウィンドウで、共有先のユーザまたは公開グループの名前を入力します。
    • ヒント: 上位 8 つの結果が表示されます。検索を更新するには、続けて入力を行います。
  4. プラスアイコンまたはゴミ箱アイコンをクリックして、共有先のユーザまたはグループを追加、削除します。
  5. [共有] をクリックすると、お気に入りが共有されます。

Share Favorite Modal Window.png

メモ: 公開グループと共有するお気に入りは、その時点のグループのユーザのみと共有されます。お気に入りの共有後に公開グループに追加されたユーザは、お気に入りを受け取りません。 

ユーザは共有したお気に入りをいつでも削除できます。公開グループで共有していたお気に入りを削除しても、共有先のその他のユーザでは削除されません。